・早期離職者が後を絶たない
・トラブルやクレームが無くならない
・残業時間は削減できたが、業績が下がってしまう
・世代間格差があり、若い人のことが良く分からない
・人材、組織マネジメントのポイントがよくわからない
など、いろいろな問題に直面している組織は、少なくないのではないでしょうか。
社員の意識を変えようと奮闘されている経営者や幹部の方も多いと思います。
世の中には様々な施策があり、
・オフィス環境を変えるために、フリーアドレスにする
・在宅で仕事ができる環境を整える
・業務のIT化を進める
他社の成功事例を見ると、このような施策に取り組み、
残業時間削減、有給休暇の消化を促進させているものと思います。
しかし、この働き方改革を進める事で、
業務の成果と言える、売り上げや利益が下がってしまっては、
元も子もありません。
後回しにされてしまうことの多い、
『対人関係性』に関して注視し、
より業務効率を上げ、
トラブルを回避し、
全てのステークホルダーが笑顔になる施策に関して、
検討する場をご用意しました。
働き方改革に疑問をお持ちの経営者の方
社内でどのようなマネジメントが必要かを学びたい方
には、是非参加していただきたいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。
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